イタリア旅行記①食事等

はてなブログ初心者です。

初投稿になります。

むかしは旅行に行ったことを日記にまとめていたりしたのですが、ブログにまとめたほうが何かと便利だな・・・とおもって自分のために始めました。

 

イタリアで食べたものの写真まとめ。

9/7

野菜スープ。

サルティンボッカ(にくのかたまりという意味)。

 

 

甘すぎるチョコレートのババロア(?)

たべかけペンネ。()

 

1本だされてもたべきれない・・・そして味がめちゃくちゃ薄かった。

 

 

またケーキ。

 

 

9/8

カプリ島でたべたカプレーゼ。ホテルの朝食ビュッフェは野菜がまったくないので、久しぶりの野菜だった。

 

普通においしかったおさかな。

 

レモンソルベ。

 

めずらしく前菜がサラダ。

イタリアンビール。

 

ナポリピッツァ。バジルが一枚・・・・T_T

 

 

9/9

 

ババというケーキ。みずびたしの味のないシフォンケーキみたいで驚愕のまずさ。

オレッキエッテ。おいしかった。

 

 

レモネード。普通においしい。

うOちのような腸詰め。おいしかったけれど。

ティラミス。

ババとおなじでイタリア人は何かと浸すのが好きらしい。

夕食はバーリの空港でサンドイッチを買ってつまんだ。

 

9/10

 

イタリアのオレンジジュース。とてもおいしい。

 

 

 

 

このあとにトスカーナ風ステーキをいただいたのだが写真割愛。

 

 

 

 

 

 

 

これは母のピザ。少しだけもらった。おいしい。

上にポルチーニがのっているとりにく。

 

夜は自由だったのでフィレンツェのレストランに入った。

ポルチーニ・・・・

 

ポルチーニのミートソーススパゲティ。普通においしかった。

 

 

9/11

イカ墨パスタ。味はふつうにミートソース。

ふわふわの白身魚でおいしい。

ティラミス。

 

ベネチアでのアイス。この山もりヨーグルトアイス、2ユーロで安い。

 

 

シーフードリゾット。おいしい。

 

 

パンナコッタふつうにおいしい。

 

9/12

オリーブのパンがおいしかった。この日のホテルの朝食は一番良かった。(たべかけ)

 

これ買ってないけどイタリアのスイカは細長い。

ミラノでのSAVANIのジェラート。ヘーゼルナッツアイス。ピスタチオ食べたかったのに売り切れてた・・・T_T

ミラノのカツレツ・・・ミラノはパン粉が貴重らしいのでふかふかな衣がない。。

日本のほうがおいしいよ。

 

機内食まとめ