London 2/25-26(2/25~3/4)

タイトル通り、ロンドンに2/25~3/4の期間で行ってきました。

初のひとり旅で、ひとり飛行機に乗りました。

思い出をぽつぽつと書いていきたいと思います。

 

2/25:

 British Airways 12:50初の飛行機に乗るために早めに3時間前程度には成田につくようにしていた。成田空港で初めてクレジットカード特典のラウンジ使ったけど、飲み物飲み放題だし、柿の種()も食べれていいわね。

なんか暇だったから3杯以上飲んだ気がする

 

 

これに乗った。

 

 

 

British Airways機内食機内食の前にワインやビールが出る。個人的には秋に乗ったアリタリアより機体が新しかったから静かだったし、機内食もBritishAirwaysの方が美味しかったです。

 

 

目立つので着いたら写真が撮りたくなるポイント地点。()

 

この日は疲れていた+時差ボケですぐ眠くなったのでピカデリーラインに乗ってホテルに着いてすぐに寝た。

 

 

2/26:コッツウォルズツアー

ヴィクトリア駅に8:30集合で結構朝早かった。

 

せっかくのひとり旅なのでひとりで回ってみたかったのもあったけど色々な村にいきたかったの+この辺交通の便があまりないのでツアーに参加した。(結果的にコスパ良かった)

まず、バーフォード。

 

セントジョーンズ教会。

なんかこの教会が今回の旅行の中で、墓地の雰囲気は一番あったかもしれない。

 

教会の中。

 

 

 

こちらはハフキンズという有名なお店で、(日本でもたまに見かける)

このキャロットケーキを食べてみたかったんだけど、ツアーだったからちょっと時間なかった・・・(その代わりスコーンを買ってたべた)

 

 

街並み。あんまり上手く撮れてないけど素敵です。

 

お土産にこの置物を買ったけど、こんな感じの可愛い家が立ち並んでいる。

 

その次にバイブリーに行った。

 

バイブリーの街並み。こちらも綺麗で可愛い。遠くから見てもちょこちょこ見えるのがまた可愛い。

 

 

 

その次に行ったのがボートンオンザウォーター。

私がこの村で一番楽しみにしていたのがモデル村に行くことだったので一番先に行った。

MODEL VILLAGEの看板。

 

写真の構図が悪くて可愛さが伝わっているかわからないけれど、とても可愛いミニチュアの世界が広がっている。(以下写真がたくさんあります)

 

 

model villageを出てからテクテク歩いて、↓街並み

 

 

お昼ご飯でちょっとカレースープを食べた。

美味しかったんだけど、スープの味は薄い。イギリスは味が薄めで健康には良さそう。

高血圧の人が食べれるように(?)と友達からこの後聞いた

 

 

 

この街にもあったテレフォンボックス

 

最後に向かったのが、ストウオンザウォルドという村。

 

こちら porch house。

947年創業のこのホテルは、イギリス最古のホテルとしてギネスブックに紹介されているらしい。

調べたらそこまで高くなさそうだったので一度泊まって見たい感はあるわね笑

 

 

街並み。

 

 

この教会、私は一目見てかなり惹かれるものを感じた…

 

 

写真だとあんまり伝わらないけど、実際行くと何か言葉で表せないようなものが感じられたのであった()

 

教会の内部

 

棺あったんだけどこの中に骨?が入ってるてことですよね(?)(知識がない人間なのでわからない)

 

 

写真は下手くそだけどこのあたりの雰囲気もお気に入り。

この写真の右側に写ってはいないけど古い扉があって、それが見所らしい(後で知った)

 

 

 

この村にはこんな感じで狭い道が結構あって冒険感が楽しめます()

 

 

結構この日はバスツアーとはいえ、よく歩いたので、終わった後はスーパーに寄って夕食を買って、帰って大人しく寝ました笑

なんかロンドンってスペインからの輸入いちごが安いの…