London 3/1-3/4(2/25~3/4)

3/1:市内

この前日にウィンザーとバースに行ってしまっていたから、 実は

 

 

 

疲れていた。笑

 

のでもう遠出がめんどくさくなっていた。

私的にはバッキンガム宮殿の衛兵交代式はなんとかしてでも見たかったのでこの日は少しゆっくり目に、でも2時間前くらいに宮殿前に着いて場所取りをしてた。

おかげでいい場所で見れた。

 

[個人的に、ロンドンの旅行ですごくよかったなと感じたのは(正直にいうと、)この衛兵交代式、ウィンザーコッツウォルズ。]

 

そしてこの日何よりも最高だったのはこの天気ですよ

 

 

 

バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見た後は、軽くお昼をレストランで食べて、(いやこの時がちゃんとレストランに初めて一人で入った時だった)グリニッジに行った。

アボカド、チーズをバターで焼いたやつ、赤カブ、バルサミコ酢のソース?

真ん中の上から2番目。

 

 

 

グリニッジは近いなぁと思って気が楽だった笑

 

天文台からロンドンが全貌できた。

 

 

 

 

 

これをやるためだけにグリニッジに行ったといっても過言でないかも笑(本初子午線)

 

 

 

ついでに海洋博物館によって、カフェラテとともに一服。

 

 

 

 

ロンドンバス一人では乗ったことがなかったのでちょっと挑戦してみた。

 

ふ〜歩いたのでホテルですぐねた。笑

 

3/3:市内

結局オックスフォードまで行くのも面倒になってしまい

となって、まだ見れてないところ見よう!

と思って朝からコヴェントガーデンの方に出かけて、色々なショップを見てブラぶらしながら(コヴェントガーデン、普通に物価高い)

マーケットをちょい見つつのセントポール教会によった。

 

 

 

センスの良いグッズが並ぶ Stanfordsというお店。

 

 

 

マーケット。

 

 

 

特に何も買ってないけど、素敵なものに出会えるかもしれない(?)

 

 

フリーメイソンズホールの飾ってあったのがこちら

 

フリーメイソンは団体名らしい。

歴史的にも貴族や政治家などの権力者をはじめとする社会的地位のある会員が多く、「友愛結社」「秘密結社」などと言われることもあります。フリーメイソンになれるのは男性のみで、古風な儀式を行い、一般の人には理解できないさまざまなシンボルを持つことから、いまだ謎めいた印象もある同組織。

私も女だけどフリーメイソン入りたい()←?

 

 

 ぶらぶら歩いてたらハリポタらしき建物を見つけたんだけど、これなんなのかよくわかってない。笑

 

また、別のところにちょっと歩くとハリポタの店↓

 

 

 

歩いてたら中華街発見した。

 

 

TWG TEAという高級そうな紅茶のお店や。

 

 

 

m&mの有名なチョコのお店。

着色料すごい。

 

 

 

歩いてたらJapan Centerも見つけた。ラーメンとかここで食べられる。(食べてはない)

 

 

 

実はもともとナショナルミュージアムに向かって歩いてたので、ナショナルミュージアムに着いた。↓

 

 

以下写真をのっけます。

 

 

 

 

疲れたので近くのカフェでホワイトラテ?を頼んで一服。

 

 

 

 

友達とサザーク最寄りのご飯屋さんに行こうって話してたので、かなり一足早くサザークにつき、お散歩開始。

 

 

ずっと川沿いに歩いて行くことにした。

この川沿い散歩はなかなか景色が良くて気持ちがいい。

 

 

 

 

ずっと歩くとビッグベンとか、ロンドンアイ付近まで来るんだけど、↓

この日に歩いてた場所が、次の日帰国する時にブリティッシュエアウェイズでみた映画のロケに使われててなんかちょっとおおおってなった(その映画ではビッグベンは修復中ではなかったけど)

 

 

 

ご飯。ロンドンって日本より、メニューに写真がないところが全然多いから想像をフル回転して頼む。。

 

 

3/3帰国の日

 

 

飛行機に無事に乗れないと元も子もないので、()

かなり早めに4時間前くらいには空港についてた。笑

でもヒースロー空港が大きな空港なので、かなり充実して楽しい時間を過ごせたと思う。

オイスターカードの払い戻しをした。(2.2ポンド残っていたので)

 

 

 

 

機内食。美味しい

 

 

 

自分のお土産。こういうちいさな細々したの集めるの好きなんだよね

 

 

 

お疲れ様でした!!!!!!!!