London 2/27-29(2/25~3/4)

2/27:ロンドン市内

この日はウエストミンスター寺院に行った後、夜に友達とGiltburgのコンサートに行く予定だったから、ロンドン市内を午前中からうろつき回っていた。

朝早く出かけてキングスクロス駅へ。(王道の観光客ルートに従う)笑

みんな行くであろうハリポタショップ。(蛙チョコのバッジとマグネットと写真を購入)

ここで写真を撮ってもらえる。私は朝早く出かけたので待ち時間が0で、逆に人気がないのか…?と思ってしまったほどだ。笑

結構近代的だよなぁ

その後、近くにある大英図書館にふら〜っと寄ってみた。

この本棚がズラ〜とあって雰囲気が素敵な図書館(ってなだけかもだけど)

その後は歩いて大英博物館へ行った。

結構入場するまでに待ったと思う(といっても20分は待ってない)

必ず見るのがロゼッタストーン

ロゼッタストーンは3種類の文字で書かれてあって、一番上にあるのが象形文字

うう、読めないけど絵がこんなにこまかく書いてるあるのにこれで文を成しているのはすごい笑

私はオーディオガイドを借りてじっくり回ったんだけど、2階に上がったくらいで、時間がなくなった+オーディオガイドが壊れたので2階があまり見られていない。

(1階はかなり見れたと思う)

また大英博物館いきたいなぁ。

以下写真↓

この文字盤みたいなの好奇心をくすぐられるよね()占星術天文学で使われてたものだったと思うけど。

これも好奇心をくすぐられる。

このギザギザで星座の位置を表してるっぽかった。

その後は結構急いで友達との待ち合わせ場所に行った。

ランチ。The Wolesley ってところ。グリーンパークの近く。

内装がおしゃれだ・・・・

センスの塊である。。

その後急いでウエストミンスターへ。(友達の入場時間が決まっていたので)

オーディオガイドが無料なので、借りて聴きながら回った。↑なんかこんなのがたくさんあって面白い。笑

↑ハリポタ感がある通路だ。。。

本当に素敵だったのだけど、内部は写真が禁止なので、これくらいしか写真がない。

その後は歩いてぶらぶらしながらビッグベンが見える写真スポットに移動

まぁご存知の通り、今改装中なのだ・・

またリベンジします笑

ぶらぶらお散歩しながらトラファルガー広場に向かった。

うん。綺麗。

コンサートまで時間があったのでホットチョコをカフェでいただいた

コンサート、素敵だったなぁ・・・

ちょっと時差で眠すぎて最後の方こくんこくんしちゃってたけど・・・汗

2/28:ロンドン市内観光

朝からロンドン橋の方に行こうと思って出かけた。

ロンドン塔に入ると2〜3時間かかりそうだったし、あそこはかつての牢獄で、処刑もたくさんされた場所だからちょっと怖かったのもあって入らなかった笑

ロンドン塔

大砲みたいなのがある・・・

(よく読んでない)

ロンドン橋。中は入らなくてもいいかなぁと思って、その辺をぶらぶらするだけにした。

これ〜〜〜私が近くまで行って一回見たかったやつ汗

30セント・メリー・アクス!!

イギリスの首都ロンドンの金融中心地である、シティ・オブ・ロンドンのセント・メリー・アクス通り30番地に聳え立つ超高層ビル 。

ここで働いてみたい笑

セントポール大聖堂

なんかちょっとどこから入るのかわからなかったし、入れなさそうだったし、中入らなくてもいいか〜〜と思って立ち寄っただけ

その後自然史博物館に行った。

重すぎるブラウニー食べた。(甘党なのでまぁ食べれたけど)

とても混んでいたのは恐竜セクション。

その後ヴィクトリア&アルバート博物館にそのまま行った。

その後まだ時間があったのでデザインミュージアムも行った。

今思うと科学博物館にでも行けばよかったかな。?

その後もう少し時間があったのでハロッズに引き返して、ちょっとお買い物した。

まぁ一応いっとくか、的なノリだった笑

ちょっと慣れないと広すぎて買い物しにくい笑

個人的に可愛かったぬいぐるみこちら。

なおどれもかってない。(コッツウォルズですでに羊のぬいぐるみを購入してしまってそれがかなり可愛く満足していたため)

その後パブに。

あれ、お店の名前忘れちゃった。

2/29:Windser&Bath

ほんとはストーンヘンジも行けるかなぁとか思ってたけどさすがに無理でした笑

特に私ゆっくり見るのが好きだから

節約しないで普通に当日に鉄道使いました笑

なんか鉄道のチケットの取り方よくわかってないんですよね

その場で駅員さんに言えば買えるんだけど、多分事前にネット予約したほうが安いのかなと思う(ただ、何時の電車に乗るとか決めてないと行けないかもだからそしたら私は使えなかったかもしれない)

まあ2回目以降ロンドン付近に行く際は節約も少し?念頭に置いておこうかなと思う!

まずはWindser.

駅に着くとなんかこんな機関車が置いてあるし、駅近くにお買い物できるところも結構ある。

悲しいけどウィンザーってほとんど内部撮影禁止なんだよね

見ててすごい楽しかったし興味深かったから本当に写真撮りたかったけど。なので外観のみ

あと、入場料に無料のオーディオガイド使用料が含まれている

こちらは隣にある聖ジョージ礼拝堂。立派だ〜素敵

お土産ショップでよく見る、女王の愛犬のコーギーちゃんのぬいぐるみ、可愛い。。

向かう前に、またまた甘いキャロットケーキをいただいた〜〜

このキャロットケーキ頼む時の店員の男の子可愛すぎて惚れた()

ウィンザーを見終わった時点で多分1時前(かなりじっくりみた)だったからそのあと2時間くらいかけてバースに行った。

バースには一番有名なのはローマ浴場で、もちろんそれを見に行こうと思ったんだけど、駅に着いてからローマ浴場に向かう間に思ったのは、

私結構バースの街並みが好き・・・・!!笑

ということかな、(この写真だとあまり伝わらない・・・)

すごく素敵な雰囲気だった (ロンドン中心地とはまた違う雰囲気がある)

ローマの浴場。

そこから見える教会

ここも入場料に無料のオーディオガイドの使用料が含まれていて、結構じっくりと回ることができる。

ローマ浴場を後にした時もうすでに5時ごろで、暗くなりかけていたけど、なんか知らないが有名そうなスポットはせっかく来たし、とりあえず見て写真だけ撮った()

パルトニー橋

ロイヤルクレセント

の周辺だけどもしかしたらちょっと場所間違えたかもしれないけど多分ほとんど近くで似たような写真だからまぁいいでしょう(ちょっと日が暮れ始めてて急いでた)

なんとか頑張って帰って、ホテルで寝ました。