イタリア旅行⑦7日目(ベネチア)

 この日は丸一日ベネチア観光の日であった。

 

ため息橋。
右側が牢屋で、左側がドゥカーレ宮殿になっている。

ため息橋という名前は、独房に入れられる前に窓の外からヴェネツィアの美しい景色を見られるのは最後であるというので囚人がため息をつくというところから、19世紀ジョージ・バイロンが物語詩『チャイルド・ハロルドの巡礼』の中でBridge of Sighsと呼んだのが初めである。

 

 

 

 

 

 

最もよく知られている、ナポレオンの言葉
サンマルコ広場はヨーロッパで最も美しい大広間」

で有名サンマルコ広場に加え、ドゥカーレ宮殿を見た。

 

 

 

 

写真右がドゥカーレ宮殿で左がサンマルコ寺院。

 

 

 

 

 

サンマルコ寺院は無料で入れて、待ち時間もそこまで長くない。(列は長い。)
中はこの時は撮影禁止。

 

 

 

時計塔。(この上に鐘を打っている人の像があるんだけど写真切れてる)

 

 

 

 

ヴェネツィアはグラスでも有名なのでヴェネツィアングラスのお店に立ち寄る。
(ここは本物。偽物が多い)

目の前で作ってくれて、

 

 

お馬さん。すごい。

 

 

 

ヴェネツィアはセンスの良すぎる街だったので小物品もとってもかわいい。

 

 

 

 

 

2ユーロで安くおいしかったヨーグルトジェラートヴェネツィアは物価は高いけれど、このジェラートに限っては安かった。笑

 

 

 

 

リアルト橋。

 

 

 

 

ここからの景色が最高で、これ。

 

 

 

 

ヴェネツィアゴンドラに乗りながら街並みを観光。

 

 

 

ゴンドラはこんな感じ。

 

 

 

 

オプションで歌を歌う人が乗っている。笑

 

 

 

夕陽が沈むのを見ながらヴェネツィアを離れた。