イタリア旅行⑥6日目(フィレンツェ、ピサ…)

フィレンツェ市内観光から1日が始まった。

ベッキオ宮殿、シニョーリア広場を横目に見ながら近くの革製品のお店に立ち寄る。

 

なかなか広角レンズじゃないと撮れない・・・・

 

 

 

次、ウフィツィ美術館に立ち寄る。
ウフィツィ美術館で日本語版パンフレット、飛び出る絵本を購入。

有名な絵画たくさんあって、誰もが教科書で一度は目にしたものがあると思う。

 

 

ウフィツィ美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフィツィ美術館からみえた、ベッキオ橋。

 

 

 

 

ドゥオモと洗礼堂。写真ポイントである。

 

 

 

街を歩くお馬さん。本当にかわいい。

(日本でいう浅草の人力車…?)

 

 

 

フィレンツェでは違法の交通標識がよくみられる。

 

 

 

フィレンツェでお昼ご飯を食べてからピサへ向かう…!(いよいよ斜塔か!)

 

 

実際見ると、かなり曲がっている。

 

 

一番上には鐘がある。写真スポット。

 

 

 

登る途中からの風景。きれいだよね。

 

 

 

探検してるみたいでわくわくする。

 

 

 

こんな感じで支えるようにして写真を撮る観光客が多い。

 

 

 

ピサからの帰り道、ミケランジェロ広場に少しだけ立ち寄ってフィレンツェを上から眺めてフィレンツェポルチーニスパゲティを食べて、ホテルへ戻った。

外人さんの足が映っている…笑